会員メニュー

山岳ガイドへの相談

解決済み

テントの骨組みを紛失してしまいました。

相談者 Kousuke Ishino さん

テント泊をしたいと1人用テントを2年前頃に購入。テントを立てる骨組み?支柱?(金属の折りたためる棒)を紛失してしまい、テント泊から離れてしまいました。
棒のみ単品で購入することはできるのでしょうか?

テントポールですね。

購入したお店に相談すれば取り寄せてもらえるはずです。

その際、お持ちのテントのメーカ―とテントの種類(品番などがわかればベスト)をきちんと伝えられるようにしておいて下さい。
もし分からなければ、テント本体をお店にもっていけば、店員さんが判断してくれると思います。

解決 相談者 Kousuke Ishino さん

安心しました。
また、テントごと買い直さないといけないかとヒヤヒヤしていたので。登山技術以外の質問でしたのに、丁寧に回答頂きありがとうございました。

シェア
Sherpaをフォローしよう!

みんなのQ&Aや登山に関する記事をお送りします