会員メニュー

山岳ガイドへの相談

解決済み

小屋の手土産について

相談者 shaku さん 67歳/男性

よく行く山小屋にたまには手土産を持って行こうと思っています。何がいいか悩んでいます。今まではキュウリやバームクーヘンなど下界の味や保存の効かないものを持って行ったけど 何がいいか悩んでいます

私も以前、山小屋で働いていましたが、思い返してみると、
常連さんからのそういったお心遣いはどんなものでも嬉しいものでした。

山小屋ですとやはり生ものを口にする機会は少ないので有り難い半面、
衛生上の問題も(特にこれからの季節は)生じやすいので注意が必要かと思います。

その小屋にいるスタッフ次第ですが、お酒はやはり定番かと思います。

ちょっと変わったところでは、私が働いていた当時は携帯電話もあまり繋がらず、スマホのようなものもありませんでしたので、
雑誌など街の情報に触れられるものも嬉しかったです。

ご参考までに。

解決 相談者 shaku さん 67歳/男性

雑誌もいいですね 甘いものとお酒を無理しない程度の手土産を持って行こうと思います ありがとうございました

シェア
Sherpaをフォローしよう!

みんなのQ&Aや登山に関する記事をお送りします